キッズ・カルチャー

kids culture/otaku culture

ガキ文化/オタク文化

1985年のプラザ合意で始まった円高不況による産業の空洞化は、トップダウン方式では解決できないことを実証し、12年以上たった現在も続いている。そこで、トップダウン方式では絶対に生まれない、ガキの世界からから生まれた文化です。とくに日本が発信するマンガ、アニメ、テレビ・ゲーム、特殊映像などは、世界的に受け入れられています。

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米国のインターネットを使う子供と、使わない子供の比較
子供達がよく使うソフト
米国における8〜12歳の子供とインターネット
米国の1999年と2000年のテレビ・ゲームとインタラクティブ・メディア
Metropolisのロボット全身
2000年末の米国少年少女インターネット利用状況
アメリカンコミックの部品名称(How to draw comicsより)
アメリカンコミックの男と女(How to draw comicsより)
アメリカンコミックの動き(How to draw comicsより)
アメリカンコミックの顔の表情(How to draw comicsより)
アメリカンコミックの目の表情(How to draw comicsより)
アメリカンコミックの鼻の表情(How to draw comicsより)
アメリカンコミックの口の表情(How to draw comicsより)
e-Learningとして利用されているツールや状況
Markle Foundationが公開したChildren and Interactive Media
ChildStats.govが公開したAmerica's Children: 1997
ChildStats.govが公開したAmerica's Children: 1998
ChildStats.govが公開したAmerica's Children: 1999
ChildStats.govが公開したAmerica's Children: 1999の付録
ChildStats.govが公開したAmerica's Children: 2000
ChildStats.govが公開したAmerica's Children: 2000の付録
ChildStats.govが公開したAmerica's Children: 2001
ChildStats.govが公開したAmerica's Children: 2002
Walter Benjamin著The Work of Art in the Age of Mechanical Reproduction, 1935
Exploring Charging Models for Digital Cultural Heritage
ナムコが認めたセガへの合併申し込みリリース
コミックの表現を規制する米国のComics Code
Illustrirte Zeitung1846年11月21日に掲載されたJacquet Drozが開発した自動式文字書き機械
Illustrirte Zeitung1846年11月21日に掲載されたFaber教授が開発した言葉をしゃべる機械
Illustrirte Zeitung1845年11月8日に掲載された自動演奏機
Illustrirte Zeitung1850年3月2日に掲載されたAufustBayerの自動ギター
Illustrirte Zeitung1850年5月11日に掲載されたM.Schsterのクラリネット
Illustrirte Zeitung1850年5月11日に掲載された調整機能付きトランペット
Illustrirte Zeitung1849年4月28日に掲載されたG.Sanberのオルガン自動演奏機
Illustrirte Zeitung1851年1月2日に掲載されたEnharmonische Guitar
Illustrirte Zeitung1851年1月2日に掲載されたEnharmonische Guitarの音プログラム
Illustrirte Zeitung1851年1月2日に掲載されたEnharmonische Guitarの弦構造
Kaiser Family Foundationが2005年3月9日に公開したレポート
ナムコが2005年5月2日公開したリリース
バンダイが2005年5月2日公開したリリース
バンダイナムコグループの経営戦略について
Steven Johnsonの「Everything Bad is Good for You(Riverhead; May 2005)」表紙
バンダイおよびナムコの産業活力再生特別措置法に基づく事業再構築計画の認定について
バンダイナムコホールディングス、バンダイ、ナムコの事業再構築計画の認定報告
Harris Interactiveによる「世代間の違いレポート」

子供が使うと楽しいページ
ゲーム・マシン
たまごっち
ハイパー・キーホルダー
自画像シール
放課後倶楽部
ドリーム・ワークス
セガ・ゲームワークス
デジタル・チャイルド
X世代
キッズランド
Child Research Net
ポケモン
Read Me a Story
オンライン漫画
やおい
不健全指定を受けた出版物
コミックマーケット
個人情報の流出
会員名簿ネット流出
YN
なんでもバトラー
シャオ
キャラクター
Dancing Baby
香港貿易発展局
CodeWarrior
きゃらぷっしゅ
ヒューマン・クリプト
インターネット上のコミック関連のURL
Web漫画コンテスト
PocketStation
WonderSwan
大川センター
1998年12月7日に発表された米国の教育事情
G3シリーズ
Six Step Lesson Plan
MODチップ
Bleem
バーチャル・ゲーム・ステーション
クラシック・ゲーム
米国映画芸術科学アカデミーの新規約
狂犬病になったAIBO
オンライン・キッズ
ギャルメル語
World Summit on Media for Children
ROBODEX
BARt-UH
e-learning
PINO
合体変形ロボット
isamu
Magic Cookie
クロスサイト・スクリプティング脆弱性
RWC(Robotic Work Crew)
Japan: Gateway to the Future
Art of Extreme Robotics
OpenHRP(Open Architecture Humanoid Robotics Platform)
e-AMUSEMENT
パロ
悪意なき情報流出
Lucy
ムッシュII-P
Infanoid
CATaC(Cultural Attitudes towards Technology and Communications)
まんがたうん
マーベル
APE(Alternative Press Expo)
ドラえもんメール
リアル・ドリーム・ドラえもん・プロジェクト
機械翻訳
MTC(MachineTranslate Communications)
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ヤングアダルト
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Gen Y
HIPPA(Health Insurance Portability and Accountability Act)