ネットワーク・ゲーム

network game/wireless game/game on demand>>Online Game

オンライン・ゲーム

双方向CATVや衛星通信、インターネットなどネットワーク上で、視聴者が好きなときに楽しめるゲームで、複数の人が戦うRPGなどが話題になり、また携帯電話の普及で、携帯電話を使ったゲームもネットワーク・ゲームと呼ぶこともあります。

>> さらに詳細な情報はこちら


LSIの設計効率の歴史
オンラインRPG「サムライロマネスク」の準備ページ
インターネット広告のカテゴリーとタイプ、歴史
ウルトラ大作戦の全体像
iモードのウルトラ大作戦画像例
DVDウルトラシリーズ前28巻
DVDウルトラセブンとDVDウルトラマン
レッツDコレクション
米国のインターネット広告掲載タイプ要求と提供タイプの比較
オンラインゲームに対する2000の男女
TeleGeography社の世界のケーブルと衛星通信マップ案内ページ
米国の1999年と2000年のテレビ・ゲームとインタラクティブ・メディア
世界のオンライン・ゲーム・ユーザーと国別資料
2001年6月現在の北米広帯域通信の現状
オンラインで支払う不安と問題
ヨーロッパと米国の広帯域ユーザーの2005年予測
米国のワイヤレス向けデータベース市場
2000〜2004年のブロードバンド・ユーザー
国別携帯電話を利用したインターネット接続と、多用されるSMS文法1
CAIDのインターネットマップCAIDA Skitterのサイト
CAIDのインターネットマップ・ポスター
gartnerg2が公開したオンライン・ゲームの調査データ
Children Nowの「テレビ・ゲームは、本当にフェアプレイか?」
GAOが2001年11月30日に公開したカード地獄とカード天国
Yahoo! Gamesの宣伝用写真
Yahoo! Gamesのスクリーンショット-1
Yahoo! Gamesのスクリーンショット-2
Yahoo! Gamesのスクリーンショット-3
キンダーサプライズ
Ulrik Christensenが公開した「モバイル環境の中における労働環境」
1964年に米国で施行されたセクハラ法
コナミの「麻雀格闘倶楽部全国オンライン対戦Ver.」リリース
コナミのオンライン・アクション・ゲーム「出撃!戦国革命」リリース
Parks Associatesが公開したエンターテインメント関連のネットワーク白書
警察庁が2002年11月7日に公開したインターネット治安情勢の分析
Nielsen//NetRatingsが2002年12月20日に発表した2002年末商戦の動向
Amazon.comが2002年12月26日に発表した年末商戦結果
米国警察による1992-2000の犯罪報告
ナムコが認めたセガへの合併申し込みリリース
米国のIDSAが公開した2002年ビデオ・ゲームの動向報告書
MoConDi社が2003年5月28日に公開した、モバイル・ダウンロード・コンテンツ白書
ATELAB Research Groupが公開した携帯電話ゲーム機「Chameleon」-1
ATELAB Research Groupが公開した携帯電話ゲーム機「Chameleon」-2
デジタルコンテンツ白書2003の2000年〜2003年のデジタルコンテンツ市場統計
2000年〜2003年のデジタルコンテンツ市場グラフ
「デジタルコンテンツと競争政策に関する研究会」報告書について
米国のGAOが2003年6月27日に公開したビジネス管理システムとリスクに関する報告書
Ovum社が2003年8月15日にに公開したモバイル・マーケット予測
Parks Associatesの中国の電話市場白書
Designing Single-Player Mobile Games
Valve Software社の巻頭ページに掲載された対応と弁解
GAOが2003年11月4日に公開したクレジットカードに関するレポート
映像の物理的特性と生理的および心理的生体影響の関係
映像の物理的特性と生理的および心理的生体影響の総合評価
Parks Associatesが2004年2月25日公開したネットワーク・ゲーム予測
Helsinki School of Economics教授Tommi PelkonenがレポートしたEUの携帯電話ゲーム
Illustrirte Zeitung1851年4月6日に掲載された夫婦用ピストル
Illustrirte Zeitung1851年5月31日に掲載されたJosephPergerのピストル
Illustrirte Zeitung1851年6月21日に掲載された飾り銃
Illustrirte Zeitung1851年6月21日に掲載された世界最初の6連発銃コルトと当時の貴族向け飾り銃
Illustrirte Zeitung1852年3月20日に掲載された卓上ボーリング.ゲーム器
Illustrirte Zeitung1852年11月13日に掲載された当時のエンターテイメント
Illustrirte Zeitung1853年6月25日に掲載されたG. Teschnerの2連ライフル
Illustrirte Zeitung1853年10月29日に掲載された遠隔操作電気点火爆破実験-1
Illustrirte Zeitung1853年10月29日に掲載された遠隔操作電気点火爆破実験-2
Illustrirte Zeitung1853年10月29日に掲載された遠隔操作電気点火爆破実験-3
Parks Associatesが2004年5月11日に公開したマーケット成長予測グラフ
Illustrirte Zeitung1854年4月29日に掲載された中国人の短剣投げ
中国で禁止された「Hearts of Iron」の案内ページ
中国で禁止された「Project IGI2: Covert Strike」の案内ページ
中国で禁止された「Command and Conquer Generals: Zero Hour Expansion」の案内ページ
Illustrirte Zeitung1855年4月4日に掲載された海軍の信号
Illustrirte Zeitung1855年4月4日に掲載された海軍の信号と意味
Illustrirte Zeitung1855年4月4日に掲載された海軍の光信号
Illustrirte Zeitung1855年7月14日に掲載されたGeorg & Eduard Scheutzが開発した弾道計算機-1
Illustrirte Zeitung1855年7月14日に掲載されたGeorg & Eduard Scheutzが開発した弾道計算機-2
Illustrirte Zeitung1855年7月14日に掲載された測量計付き望遠鏡
Illustrirte Zeitung1855年7月21日に掲載された望遠鏡で測量するDragon & Merlin蒸気船
Illustrirte Zeitung1855年7月21日に掲載された時限爆弾
Illustrirte Zeitung1855年8月4日に掲載された時限爆弾の構造
Illustrirte Zeitung1855年8月4日に掲載された時限爆弾の爆破実験
Illustrirte Zeitung1855年5月12日に掲載されたCharlesとキング・タイガー
Illustrirte Zeitung1856年1月19日に掲載された市販されたレボルバー
Illustrirte Zeitung1856年4月19日に掲載されたミュンヘンのカフェ
Illustrirte Zeitung1856年9月13日に掲載された射撃練習風景
狙撃銃の解説
狙撃銃弾の解説
オンラインゲーム市場統計調査報告書2005概要版
日本法人レノボ・ジャパン営業開始リリース
ナムコが2005年5月2日公開したリリース
バンダイが2005年5月2日公開したリリース
バンダイナムコグループの経営戦略について
外務省が2005年5月10日に公開した、地球規模問題に関する意識調査
野村総合研究所が2005年5月19日公開したITロードマップ
Parks Associatesが2005年7月6日に公開したオンライン・ゲームと男女差グラフ
バンダイおよびナムコの産業活力再生特別措置法に基づく事業再構築計画の認定について
Bears Stearns Report on the Chinese Online Game Market
Parks Associatesが2005年12月14日に公開した、2009年のオンラインゲーム市場を予測
Parks Associatesは2006年2月16日に公開したアジアと欧米のネットワーク・ゲームの浸透比較
バンダイナムコホールディングス、バンダイ、ナムコの事業再構築計画の認定報告
矢野経済研究所が2006年11月21日に公開した、国内オンラインゲーム市場レポート

RMT(Real Money Trade)
Universal Mobile Games Platform
ゲーム・オン・デマンド
インターネット・ゲーム・コンテスト
ゲーム・マシン
パソコン通信
インターネット
グラスルーツ・ネットワーク
マルチメディア対応TV
テレビ・パソコン
i-ボックス
ホーム・オフィス
pSOS
SEGA Channel
Playgame
ネットワーク・パソコン
NC
エンターテインメント・ソフトウェア・パブリッシング
バーチャルゲームセンター
MIDICITY
JavaStation
NetPC
Network Station
ゲーム・ソフトのコンビニエンス・ストア販売
Six Degrees of Kevin Bacon
HEAT
BIG5
KALI
Twister
キッズ・カルチャー
暴力ゲーム
ポップチルドレン
CESA倫理規定
Child Research Net
ポケモン
TeraSystem
500円ゲームソフト
日本語Java
CityMusic
YN
ヤマハART
ECJ
ゲーム機ネット
Xバンドシステム
JavaOS for Business
TVゲーム専門店協会
ミッドライブRS
システム12
MCC
なんでもバトラー
カタナ
Dreamcast
NetRezonator
CodeWarrior
MIDI認定試験
Meltdown Tokyo
リモート・コントロール・ソフト
なすびの部屋
エルザルダマスの大予言
ゲーム業界残酷物語
中古ゲームソフト訴訟
PocketStation
WonderSwan
Voodoo
大川センター
Nintendo thumb
ARTS(Association of Retailers of Tv-game Software)
LaLaBit
the Future of the Web
CGDA
MODチップ
Bleem
バーチャル・ゲーム・ステーション
GPA検定試験
夢レシピ
Re:PLAY
Dreamcast
クラシック・ゲーム
ゲーム中の火傷に対するNY州検察の和解案
洪水ウィルス
WebTV
e-CS
Macromedia Flash
米国映画芸術科学アカデミーの新規約
@barai
オンライン・キッズ
M2card
KYRO
ペイ・パー・プレイ
インテルのe-Home
KAMEX2000
G-bag
FPS(Front Person Shooting)
Media Terminal
ENIAC-on-a-Chip Project
MGIフォーラム
衛星データ配信サービス事業
電子おまけ
OSland
Cyberextruder
MMORPG(Massive Multi Player Online Role Playing Game)
キンダーサプライズ
Butterfly Grid
MMORPG(Massive Multi Player Online Role Playing Game)
GSHARK
e-AMUSEMENT
GGF(Global Grid Forum)
2001年9月11日以降の世界のデータ規制
中国インターネット・アクセス規制チェック
ギリシャ法第3037条
ゲーム学会
G-cluster
NTT接続料
チートコード
有料コンテンツ
コナミ対戦コロシアム
Operation E-Con
携帯電話ゲーム機
ゲームチェック
内部告発
WCG(World Cyber Games)
オンライン・コンテンツ
ゲーム脳
公正取引委員会
中国の携帯電話
有料コンテンツ
ワイヤレス・ゲーム
six degrees of separation?
Mosquit.a
アイテム販売
Aurora: Star Wars Edition
Perplex City
WCG(World Cyber Games)
AOGC(Asia Online Game Conference)
Game Marketing Conference
ディープスロート
OGF(Online Game Forum)
ゲーム産業戦略〜ゲーム産業の発展と未来像〜
Activision Blizzard