プレイステーション2

PlayStation 2>>PS2


1999年3月2日にソニー・コンピュータエンタテインメントが「プレイステーション」を更に発展させ、128ビットCPUで「エモーション・シンセシス(情緒合成)」を実現し、DVD対応で通信機能まで搭載した基本仕様を発表した第2世代のプレイステーションです。

>> さらに詳細な情報はこちら


1999年9月13日に発表されたプレイステーション2本体
ソニーが開発したDVD/CD再生用光集積デバイスの構成
ソニーが開発した1チップ2波長発振ピックアップ
2000年2月18日のシステム障害に対するお詫びの報告
1999年12月5日のE-Commerceランキング
中国のDVVD社のAD-600A
2000年2月と3月の電子商取引分野別比較
2000年2月と3月の電子商取引総合比較
2000年から2003年に変化する米国とその他の地域の電子商取引
A Brief History of the InternetのTimeline
2000年になって登場したオンライン・ビジネス
テネシー大学のDonald Bruce助教授の1979〜2003年個人税収計算
E-Commerceによる価格と税収の変化
E-Commerceの発達による税収の変化
米国のCATVインターネット接続と街の大きさ(2000年現在)
米国のDSLインターネット接続と街の大きさ(2000年現在)
1999〜2003年のCATVインターネット接続予測
1999〜2003年のDSLインターネット接続予測
2005年のヨーロッパ各国の高速ネットワーク予測
1999年〜2003年のダイヤルアップとブロードバンド接続の予測推移
1999年〜2003年のビジネスと自宅でネットワーク接続環境の予測
E-Commerceの形態と経験年数の比較
1999年末の米国ブロードバンド接続統計
西欧のインターネット状況
ハイパーサラウンド音響再生システム
ハイパーサラウンド音響再生システム装着写真
オンライン・ショップと中卸業
ロシアとヨーロッパのインターネット・ユーザーの伸び
オンラインの冷やかしと商人の戦い
プレステ2専用のEye-Trek FMD-20P
Eye-Trek FMD-20P本体
プレステ2とEye-Trek FMD-20P
2000年のオンライン・クリスマス商戦予測
米国の18歳以上で、1998年と2000年にオンライン・ショップ利用経験者
タイプ別オンライン・ショップの割合
インターネット・ショップの売り上げとその割り合いの比較
ヨーロッパの2000年インターネット・ユーザー
1999年のクリスマス商戦で失敗した体験ランキング
クリスマス休暇のオンライン・ショップ1999年と2000年比較
各国のカテゴリー別オンライン・ショップの分布
2000年6〜10月のオンライン・セールス推移と業種
ランドネット終了報告ページ
ソニーのWEGAステレオワイドテレビ「KV-28DA1」と「KV-24DA1」
2000年年末商戦のために変更したショッピングの分類
Goldmann Sachs and PC Data Onlineの年末商戦情報
ロゴが前面にでたPS2storeusa.comの巻頭ページ
カナダのErnst & Youngで購入される商品カテゴリー別データ
米国の1999年と2000年年末商戦で購入できなかったサイトの数
2000年年末米国における日曜ごとの売り上げ比較
1999年と2000年の10月、11月、12月のウイルス比較とその種類
Microsoft社が発表したXBOX、PS2、GAMECUBEのスペック比較
2000年年末商戦におけるイギリスのe-Retail
ヤマハの音源LSI(YMU757)
ヤマハの音源LSI(YMU759)
プレイステーション2を餌にしたM2cardのねずみ講
Metropolisのロボット全身
2000年と2001年の業種別オンライン・ショップ低迷現象
Illustrirte Zeitung1856年4月12日に掲載されたロシアのSt.Petersburgのお祭りButterwoche
ナムコが2005年5月2日公開したリリース
バンダイが2005年5月2日公開したリリース
バンダイナムコグループの経営戦略について
バンダイナムコホールディングス、バンダイ、ナムコの事業再構築計画の認定報告

プレイステーション2-2001年/2002年
プレイステーション2-2003年/2004年
プレイステーション2-2005年
プレイステーション2-2006年
プレイステーション2-2007年
オンライン・コンテンツ
PSP
PSX
子供が使うと楽しいページ
ゲーム・マシン
Linux
シミュレーション法
エモーション・シンセシス
バーチャル・ゲーム・ステーション
エミュレータ
G3シリーズ
LBI
クラシック・ゲーム
ホームシアター
ドルビー・プロ・ロジック・サラウンド
MagicGate
AIBO
Extiva
e-Distribution
AC-3
VSS(Virtual Surround Sound)
個人情報の流出年表
人間DOG
アクア・エクスプローラ
Indrema L600E
リージョナル・コード
X-Box
衛星インターネット接続サービス
CATVインターネット接続サービス
無線データ通信
電線を使ったインターネット接続技術
HPA(HomePlug Powerline Alliance)
HomePNA
MSN
OSS(Open Source Software)
エミュレータ
コンテンツ保護関連命令セット
PSone
RADEON
携帯電話ショートメール・ウイルス
米国映画芸術科学アカデミーの新規約
Emblix
ファッションとマシン、インターネット
M2card
オープンクリエイション
OCPL
ハイパーサラウンド音響再生システム
Modo
G-bag
Microsoft Home in New York
ROBODEX
ラスト・ワンマイル
X-Box
ニンテンドーゲームキューブ
米政府の暗号輸出規制緩和
EGBROWSER
ITベンチャー向け損害保険
電子通販
BARt-UH
アイワイネット
PS-Linux
RTS(Real-Time strategy)
Site Confidence
AOL
J2EE API
Java 2
EJB(Enterprise JavaBeans)
PacketWave
PINO
合体変形ロボット
isamu
DSL(Design Science License)
インターネットやコンピュータの歴史があるURL
不正中継ホスト
Microsoft VM
easy(electric approval system)
FMD
Magic Cookie
クロスサイト・スクリプティング脆弱性
MI5
R-MSサイト
DNAS(Dynamic Netowrk Authentication System)
ホワイトニング
OnStar at Home
情報家電モデルハウス
Japan: Gateway to the Future
Art of Extreme Robotics
THX
Windows=悪玉、Mac=善玉?
「信頼できるコンピューティング」構想
OpenHRP(Open Architecture Humanoid Robotics Platform)
MPEG4 AAC(Advanced Audio Coding)
プレイステーションBBユニット
アプリケーション・プロセッサ
プレイステーションカフェ
SGT(Surrounding Gate Transistor)
e-AMUSEMENT
ギリシャ法第3037条
パロ
コア
CDシュレッダー
悪意なき情報流出
Lucy
ムッシュII-P
ウイルス作成罪
イラク人の自由作戦-2
CELL
留守モード
携帯電話の鍵
インターネット隔離
Infanoid
OPEC(Organization of Petroleum Exporting Countries)
クラスター接続
クラスタリング技術
並列型付加分散クラスター
マニフェスト
DHWG
マシニマ
モーション・トラッキング
EyeToy
AOP(Association of Online Publishers)
Anti-Virus Reward Program
ソフトバンクBB
Azalia
High Definition Audio
ブロードバンド放送
ドルビーPCエンターテイメント体験構想
公正取引委員会
サーキット・ベンディング
Operation Fastlink
This World: One Day of War
E-tail
SVP(Secure Video Processor)
CD-DA
デジタル・ジュークボックス
PlayStation Spot
xvYCC